2017/05/09 河辺散歩 02 浮島神社/藤橋城跡/不明の社/常盤樹神社/大門神社/霞川

前回の木下神社から東へ進んで浮島神社へ。
もっと東へ進むと埼玉県入間市に入ります。
「今井城跡」など行ってみたいところはたくさんあったけど、
帰れなくなる恐れがあるので河辺駅のほうに向かいました。



◆浮島神社

子供たちが境内で遊んでいました。



綾瀬神社



八幡社



不明

周りは水がないけど池・・・ですよね?


不明

この丸いものなんだろう?






◆藤橋城跡




文字が見えない・・・・





北条氏照に仕えた平山越前守虎吉という人の住居の地・・・
ということでいいのかな?




公園として整備されてました。




◆不明の社(祠?)

藤橋城跡カラそんなに離れていないところにありました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。




◆常盤樹神社






ここも中と外で鳥居の形が違います。
しかも工事中で柵が・・・




やっぱり碑があります。






◆大門神社



大門地蔵堂



庚申塔






◆霞川




今日はこの川の両岸をいったりきたりしました。
写真は川幅の狭いところですが、全体的にはもっと広い川でした。






ゴールの河辺駅です。





駅前は整備されてて立派。
温泉があったので入ってみたかったなあ。