2017/06/20 日本橋散歩 03 伊場仙浮世絵ミュージアム/江戸橋通り/文明堂カフェ/楊枝資料館

小津資料館からどんどん南下。
途中文明堂カフェでお昼を取りました。
カステラ美味しかった♪



◆伊場仙浮世絵ミュージアム中央区まちかど展示館)

こちら店舗とは別にミュージアムがあったんですね・・・・。
リサーチ不足で店舗だけ見て帰りました。



店舗は扇子がいっぱい!
シルクでできてるものもありました。
買って帰りたいものが数点あったけど、
扇子をよくなくす人なので断念。
100円ショップのもので我慢します(涙
高いものを買えば少しは無くさないようにするのかな??



ミュージアム、行ってみたいので、後日行くことにします。
楽しみ♪


伊場仙浮世絵ミュージアムのHPはこちら↓
http://www.ibasen.co.jp/gallrey.html


場所はJR新日本橋駅5番出口 徒歩5分
休館日は年末年始だけと書いてありましたが、
行かれる方は事前にHPなどでチェックしてから行ってくださいね!




◆江戸橋通り

なぜここに碑が立っているのかわかりませんでした。
WEBで調べてもたどり着けませんでした(汗
もしかして、わきに何か書いてあったかな??



◆文明堂カフェ

お昼です。






デザートはやっぱりカステラ頼まないとね(w
美味しかったです。




◆楊枝資料館(中央区まちかど展示館)

こちらもショールームの感じですね。
楊枝がたくさん展示されてました。
「クロモジ」という木からできているとは知りませんでした。
他に楊枝入れなどもありました。
もったいなくて普段は使えないですね・・・・。



楊枝資料館のHPはこちら↓
http://www.nihonbashi-saruya.co.jp/



場所は 三越前駅A1番出口 徒歩5分
休館日は日曜日のようですが、
行かれる方は事前にHPなどでチェックしてから行ってくださいね!



まだまだ南下します。
続きます。