2017/07/18 関西の旅 1日目 高井田駅/国豊橋/河内国分駅/宿奈川田神社/動物園前商店街

朝早い新幹線で大阪へ!
縁があってJR関西本線高井田駅にやってまいりました。
かなり奈良県に近いですね。












◆国豊橋

大和川に架かる橋です。







河内国分駅

本当はこの駅に降りる予定でしたが人身事故で不通になってしまいました。





◆宿奈川田神社




google mapには「宿奈川田神社」とありますが、
ここには「白坂神社」とありますね・・・・。



お稲荷さん






高井田駅周辺、後でWEBで調べたら、面白そうな場所があった。
機会があったらまた来たいんだけど、
ご縁のある方、転勤族だからなあ・・・・・・・・。



また電車に乗って宿がある御堂筋線動物園駅へ。
動物園前商店街を散策。





咳止め地蔵

大阪在住の人にここに行ってきたって言ったらビックリしてた。
「スラム街やで!」
って言ってたよ。



商店街の中にあった「わさび」ってお店で晩御飯。




建物の写真は翌朝に撮ったもの。




やっぱり本場のお好み焼きは美味しい。
安いし具だくさん♪


翌日に続きます。