2017/10/01 追浜散歩 04 神応橋/天神橋/夫婦橋/おしんめ様/雷神社/ラーメン屋「りゅう」

鷹取川沿いに歩き、雷神社に向かう。
途中名前も何も書いてない神社を見つけた。
市が設置した地図を見ると「おしんめ様」と書かれていた。



◆神応橋








一見綺麗な川だけど、底にはゴミがたくさん・・・・。




◆天神橋






家がせりだしている・・・・。




◆夫婦橋








おしんめ様




写真を撮った時は名前がわからなかった。
駅前の地図を見てわかった。
WEBで「おしんめ様」と調べると、様々な情報が出てきて特定できない。
今度ゆっくり調べてみよう。





◆雷神社

すごい急な階段をのぼったところにあった。
歩き疲れていたのでしんどかった(汗


お稲荷さん

隣にも小さな祠があった。
名前などは分からなかった。


浜空神社

階段の下にも神社があった。
隣には慰霊碑があるが、何の慰霊碑なのかまでわからなかった。
後ろとかに碑文があったりしたのかなあ?



◆ラーメン屋「りゅう」

せっかく海の近くに来たのだから魚が食べたかったんだが、
海鮮系は磯丸水産くらいしかない?
なので、商店街で見つけたラーメン屋へ。


味噌ラーメン

スープの味は良かったが、ちょっと僕にはしょっぱいかなあ。
麺は太く、硬さを選べるんだが普通がどのくらいの硬さなのかわからない(w
で、普通の硬さにしてみたんだが僕には硬かったなあ。
細くて柔らかい麺が好みなので、今度来ることがあったら一番柔らかくしてもらおう・・・。



散歩はここで終わりにしようと思って駅に行った。
駅前に市が設置した地図があったのでそちらを見てみると、
史跡が沢山あるようなので、巡ってみることにした。