2017/10/01 追浜散歩 06 大国主社/平六トンネル/良心寺/首斬地蔵/立石稲荷神社

この大国主社という神社が今回の散歩の一番高いところかな?
まだまだ上があり、やっぱり家が建ち並んでる。
ちょっと恐ろしい・・・・。
あとは一気に山を下る。




大国主






やせっぽちな猫が居た。




◆平六トンネル




人しか通れないトンネル。
ここに至るまでの道も大変狭く、車が入れない道もあった。
不安になったところにちょうどお巡りさんが居たので、この先16号まで出られますか?って聞いちゃった(w





◆良心寺

あまりお寺には行かないんだけど、目の前に現れたので・・・・。
こちらはもう先ほどの山の下。
さらに16号と京急の線路を渡ったところにあった。









◆首斬地蔵




脇に小さな祠?があった。





あとでゆっくり読もう。





線路の脇を歩く。







◆立石稲荷神社




崖の上の方に鳥?が彫られてる。




ゴールの追浜駅

もっと効率よく歩けたらよかったな〜(w
同じコースを歩くとすごい遠回りになるよ〜!
だんだん散歩のしやすい季節になってきた。