2018/12/22 博物館めぐり 01 まとめ

まとめと言っても巡ったのは二つしか行ってないが(w
24時間勤務アケに、新木場の「夢の島熱帯植物館」と宝町前にある「国立映画アーカイブ」に行ってた。
その他、夢の島公園や東京駅周辺の散策などをまとめまた。



夢の島公園






2020年のオリンピックではアーチェリーの会場になるみたい。




職場のある新木場周辺はオリンピックの会場がたくさんできる予定だ。
通勤がとても不安・・・・。



夢の島熱帯植物館

この次の日記で!
ovanrei.hatenablog.com



第五福竜丸展示館





来年4/2にリニューアルオープン。
今回は見られなかった・・・・・。
前に一度来ている。
日記を調べたら8年前!?
ovanrei.hatenablog.com




夢の島公園の後は京葉線で東京駅へ。




八重洲口から鍛冶橋通りを通って、国立映画アーカイブへ向かう。
八重洲口前でビルの建て替えをしていた。
そういえば「ヤンマー」がない!!
調べたら建て替え中とのこと。



ヤンマー東京支社建替えに伴う事務所移転のお知らせ|2017年|ニュース|ヤンマー
秋葉原に移ってるね。
建て替え後は戻ってくるのかな?
こちらが本社だとずーっと思っていたが、東京支社とのこと。
本社は大阪にあるんだって。
知らんかった(汗



鍛冶橋通りに入ると明治製菓のビルが見える。



入口が凝ってていいネ!




鍛冶橋通りの銀杏並木はちょうど見ごろになっていた。



◆国立映画アーカイブ

こちらも別日記で!
ovanrei.hatenablog.com




この後はまた鍛冶橋通りを通って東京駅まで戻る。
雨が降ってきたのでこれで散策は終了。
そのまま家に戻った。