2018/01/21 03 天文・科学情報スペース

ワニガメさんと三鷹散歩の途中、天文・科学情報スペースに行ってきた。




今は「天体望遠鏡の歴史・しくみ・使い方」という企画展示をしていた。
僕にとってはおさらいだったけど、子供たちが興味を持つにはいい展示だと思った。
スペースが小さくて展示数も少ないが、面白そうなイベントをたくさんやっているので、そういう時にまた来ようと思った。



1月31日に皆既月食があると紹介されていた。
勤務アケで家にいる予定の日なので、夜にみてみようと思う。


2015/10/28
http://d.hatena.ne.jp/ovanrei/20151028/1446291806
ここは、以前にも来たことがある。



天文科学情報スペースのHPはコチラ
http://mitakatkjs.mall.mitaka.ne.jp/



場所はJR三鷹駅から徒歩5分ほど
休館日は、月曜日・火曜日・祝日・年末年始とありましたが、行かれる方は事前にHPなどでチェックしてから行ってくださいネ!