2018/01/21 04 諏訪クワガタ昆虫館

三鷹散歩の途中、ワニガメさんと諏訪クワガタ昆虫館に行った。




一見すると普通の家なので見過ごしそうになる。




展示スペースはあまり広くない。
しかし、展示物がクワガタなので、ものすごい数の標本が展示されていた。
少しカブトムシも展示。
小さいときは良く採ったが、そんなに詳しいわけではない。
こんなに種類が居たとは・・・・。




日本だけではなく世界の珍しいクワガタも展示。
わずかですが、飼育中のものもあった。
男の子にはワクワクする空間だと思う。



公式のHPが見つからなかった。
場所は吉祥寺駅から徒歩12分ほど
休館日は、 月、木(夏休みは月のみ)とのことですが、行かれる方は事前に情報を仕入れてから行ってくださいネ。