2018/01/27 葛西散歩 03 江戸川区自然動物園

行船公園内にある自然動物園にも寄ってみた。
大人が一人で行ったら変な目で見られるのかなと思ってたけど、
写真を撮るのが目的で一人で来てる人が数人いたのでホッとする(w




レッサーパンダ


フンボルトペンギン




ブラウンテナガザル



ベネットアカクビワラビー



オグロプレーリードッグ



ジェフロイクモザル



オオアリクイ




コモンリスザル




鳥類はインフルエンザが流行しているため展示されてなかった。
他にもアシカや多くの動物がいた。
動物と触れ合えるコーナーもあった。
これで無料なの?って言いたくなるような素晴らしい動物園だった。
僕が住む杉並区にもつくってくれないかなあ。




江戸川区自然動物園のHPは二つあった。


えどがわ環境財団の自然動物園のページ
https://www.edogawa-kankyozaidan.jp/zoo/


江戸川区のページ
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/koendobutsuen/shizen.html




場所は東西線西葛西駅」より徒歩15分ほど
僕は葛西駅からブラブラしながらだったので45分ほどかかったかも。
休園日は月曜日、年末年始 とありましたが、行かれる方は事前にHPなどでチェックしてから行ってくださいネ!