2018/02/12 船堀散歩 01 みしま児童遊園/船堀三嶋神社/名前のわからない社/一之江境川親水公園/川岸稲荷神社/一之江狐神社/一之江白髭神社

24時間勤務アケで船堀散歩。
JR葛西臨海公園からバスで都営新宿線船堀駅まで行って、そこから新小岩まで歩いた。
そんなに本数がなく、船堀駅までかなり時間がかかるバスだった。



スタートの船堀駅




◆みしま児童遊園

今回通ったルートは、江戸川区にしては公園の数が少なかった。
(と言っても、他の地域よりは全然多い)



◆船堀三嶋神





水神宮





こんなにズングリした鳥居は初めてかも・・・・。



祠?

こちらは外に置いてあった。
なにか意味があるのかなぁ?




◆名前のわからない社



道祖神でいいのかな?
左側にいらっしゃるのは今までに見たことのないタイプ。



◆一之江境川親水公園



◆川岸稲荷神社


祠?

お稲荷さんでいいのかな?




◆一之江狐神社



分かりづらく、狭い場所にある神社だった。



◆一之江白髭神社



右側の碑は植樹の記念碑だが、左側にあるのは判読が不明。





続く。