2019/02/21 定例見学会(IHI Iミューズ、豊洲市場)

珍しくお休み。
今回の見学会は、築地→豊洲IHI Iミューズ、豊洲市場)のコース。
豊洲市場はやっぱり混んでいるうえに高い・・・・。
築地で食べて正解だった(w



IHI Iミューズ
ovanrei.hatenablog.com


以前来たことがある。
今回展示の仕方がちょっと変わっていた。
タッチパネルで情報が探しやすく、見やすくなっていた。
そんなに展示物はないが、IHIと石川島の歴史がよくわかる展示だった。




豊洲市場



ovanrei.hatenablog.com
コチラも以前来たことがある。
やはりオープン前に行けたのは良かった。
今は多くの人で賑わっていた。
見学コースが距離が長すぎて疲れるのはなんとかしてほしいね(w
今回全部見ることはできなかった。




マグロの競りも見てみたいなあ。
朝5時からで、しかも抽選とのこと。
近くのホテルに泊まるしかないなぁ・・・・。