2019/03/12 羽根木散歩 03 地蔵と庚申塔/笹尾邸/大原わくわく公園/羽根木神社/和田堀給水所/代田橋

東松原駅を過ぎた後は代打橋駅に向かって北上する。



◆地蔵と庚申塔

コチラもどんな由来があるのかまではわからなかった。





◆笹尾邸

google mapに載っていたので来てみたが、現地ではなぜ載ってるのかまではわからなかった。
WEBで調べると「旧柳澤家住宅」ということらしい。
文化相ウィークの時に公開されているみたいだ。






◆大原わくわく公園

小さな公園だった。




◆羽根木神社














◆和田堀給水所

現在建て替え工事中のようです。
年に2回、公開していたとのことだったが2014年には中止しているとのこと。
行ってみたかったなあ・・・・。




代田橋

京王線代田橋駅





天気は良かったんだけど、やはり花粉が・・・(w
もっと歩いても良かったんだけど、この後に用事が盛りだくさんだったので帰るしかなかった。
残念。。。。