2019/03/17 方南町散歩 02 笛を吹く少女/十三号通り公園/堺橋跡/助六食品(株)東京支店/区境界/方南商店会

笹塚駅周辺を離れ、ほぼ環七沿いに北上する。
予想していたことだが、環七を渡るのがかなりめんどくさい。
それでもジグザグに移動。




◆笛を吹く少女




制作者は助川武史とあった。
調べ方が足りないのか、あまりこの方の情報を見つけることができなかった。



◆十三号通り公園






道路を挟んで両側にあった。



◆堺橋跡

暗渠だね。
橋の欄干が残っていた。
下に流れているのは「神田川笹塚支流」
東京都杉並区、渋谷区および新宿区を流れていた神田川の支流とのこと。








助六食品(株)東京支店

どっかで聞いたことがあるような気がしてたらおつまみを得意とするメーカーさんだった。
僕のような酒飲みおやじにはなくてはならないメーカーさんだね!

HPはこちら↓
www.sukeroku-surume.co.jp





◆区境界





google mapに載っていたので来てみたが、ここのことだろうか?
杉並区と渋谷区の区境ってことでいいのかな?




◆方南商店会









続く。