2019/08/10 ウェザーニューズ 会社説明会

24時間勤務アケで、友人と海浜幕張にあるウェザーニューズへ。
今年も株主でいることができたので、参加することができた!




いつものように海浜幕張幕張メッセでイベント。
ウェザーニューズ社さんへはシャトルバスが出ている。




]
24階入り口前の子の天井の丸い点は、ウェザーニューズ社が設立した1886年の惑星の配置なんだそうだ。
今まで何度か来たことがあるけど初めて聞いた!



やっぱり景色が良い。



スタジオ

ウェザーニュースLiVE Ch.|ウェザーニュース
こちらの番組を作っているところ。


今台風が2個近づいているので車内はかなり緊迫しているとのこと。
天気予報もちゃんと当たってるかの検証もしていて将来に役立ててるそうだ。
他社と比較しても高い確率で天気を当てているのはスゴイ。





幕張メッセに移動後パネル展示や体験などを・・・。

天気図書いてみた。
難しいねー。
天気記号なんてとっくの昔に忘れたよ(www
久々に頭を使った・・・・。




今年も楽しく見学させていただいた。
来年もまだ株主でいられますように♪




今までウェザーニューズ社さん関連の見学会、イベント

2012/02/25 しらせ乗船とウェザーニューズ見学 - ovanの社会科見学

2015/10/14 part1 南極観測船「しらせ」 - ovanの社会科見学

2017/08/11 ウェザーニューズ 会社説明会 - ovanの社会科見学

2017/08/19 船橋マリンフェスタ/ハイサワーガーデン - ovanの社会科見学

2018/08/11 ウェザーニューズ 会社説明会 - ovanの社会科見学

2019/06/09 船橋マリンフェスタ - ovanの社会科見学