2019/10/17 下井草散歩 下井草駅/三峰神社/庚申塔/遊び場35番/下井草駅前商店街/ソナーレ石神井

24時間勤務アケで、下井草を少し散策した後に、老人ホーム見学会へ参加。
貴重な見学会だった。



下井草駅








三峰神社






庚申塔






◆遊び場35番




杉並区の№パーク。




この公園のまわりにかなり立派で大きなキンモクセイの木が3本くらいあっただろうか。
かなり広範にわたって甘い香りが漂っていた。




下井草駅前商店街

また駅前に戻ってきた。
商店街の名前がきちんと出ていなかったので、ちゃんとした別の名前があると思う。



◆ソナーレ石神井
www.lifecaredesign.co.jp
かなり手厚いサービスのホームだった。
料金見てビックリ。
よほどの富裕層じゃないと入れないと思う・・・・。

ソニーグループの運営ということで家電がほとんどソニー製品。
さすがに白物家電は他のメーカー。



お昼ご飯もいただいた。
月に一度の豪華な日ということだった。
毎日これじゃあ逆に飽きちゃうよね。


こちらの見学会を主宰してくださった方は、老人ホームに入居者を仲介する業者さんだった。

現状、最低ギリギリの年金もらって生活するよりも、生活保護受けてる人の方がよっぽど良い生活ができるとのこと。
前々からそんな話を聞いたことがあったが、携わる人にそういう話を聞いちゃうと、将来を悲観せざるを得ないなあ。
頑張って貯金しよう・・・・・・。