2019/11/08 02 武蔵野市立吉祥寺美術館「きくちちき絵本展 しろとくろ」

葛西臨海水族園の後は武蔵野市立吉祥寺美術館へ。
こちらもぐるっとパス



お目当てはコチラ↓



しろとくろのオブジェ




菊地知己(きくちちき) 氏は1975年北海道生まれの絵本作家。
僕が1974年生まれだから同年代の方なんだね。
大学で建築、美術専門学校でデザインを学び、デザインの仕事に携わるが33歳のとき絵本作家になったとのこと。

今まで伺ったことのない作家さんだったので来てみたのだが、あまり興味がわかなかったなあ。
機会があったら手に取って読んでみようと思う。











前回来たときの日記はコチラ↓
2016/04/14 part3 武蔵野市立吉祥寺美術館 萩尾望都SF原画展 宇宙にあそび、異世界にはばたく - ovanの社会科見学



武蔵野市立吉祥寺美術館のHPはコチラ↓
武蔵野市立吉祥寺美術館



場所はJR、京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩約3分。
休館日は不定期なのかな?HPにカレンダーがあったのでそちらをご覧ください。







せっかく吉祥寺に来たのでちょっとブラブラ。
以前働いていた職場の近くなど散歩してみた。


ホープ





はな子の像



駅前ロータリー

夜はイルミネーションやってるんだろうね。



吉祥寺駅