2019/12/02 01 科学未来館

24時間勤務アケ。
土砂降りの中、科学未来館へ行ってきた。
今は企画展をやっていないので常設展だけ見た来た。
入場はいつものぐるっとパス






科学未来館、何度か来ているが常設展はかなり久しぶりかも!
ますます体験型展示が増えていて、おじさん一人はツライ。
仕事帰りのスーツ姿だったから、また学校の先生と間違われる。
いつものことだ(ww



いつも人でごった返していて見られないアシモはゆっくり見ることができた!
片足ケンケンやボールを目標に向かって蹴ったりする技術はスゴイなあ。



HPを見てみたら、次の企画展はまだ決まっていないとのこと。
楽しいイベントを期待する!



科学未来館のHPはコチラ↓
日本科学未来館 (Miraikan)




場所は「ゆりかもめテレコムセンター駅から徒歩約4分。
僕はりんかい線の駅から歩いたのでだいたい15分ほど。


休館日は火曜日(火曜日が祝日の場合は開館)、年末年始(12月28日~1月1日)とのことですが、行かれる方はHPなどをチェックしてから行ってくださいネ!