2019/12/05 01 砧散歩 01 祖師ヶ谷大蔵駅/ウルトラマン商店街/福沢一郎記念館/日本聖公会東京教区聖愛教会/法華供養塔/打越橋

24時間勤務アケで、小田急祖師ヶ谷大蔵駅から東急田園都市線二子多摩川駅まで散歩。

この日記のエリアは祖師ヶ谷大蔵から南に進み仙川の打越橋まで散策する。
高級そうな住宅がたくさんだった・・・。



祖師ヶ谷大蔵駅



ウルトラマン商店街

北側にもつながってるし、かなり広い商店街だね。








◆福沢一郎記念館

とくに看板など見当たらなかったような・・・・。
写真の場所で合ってるかはわからない。

福沢一郎(1898~1992)氏は、日本の洋画界を代表する画家の一人であり、記念館は彼のアトリエがあった場所とのこと。
絵画自体にあまり興味がないので中は見ずに散歩を続けた。

記念館のHP
福沢一郎記念館 | FUKUZAWA Ichiro Memorial Museum (Setagaya, Tokyo)



日本聖公会東京教区聖愛教会

素晴らしい建築だったので写真を撮った。






◆法華供養塔






◆打越橋

下は仙川。
仙川がこんなに南側まで流れているのを知らなかった・・・・。












続く。