2019/12/13 砧散歩3 03 お地蔵様/横根稲荷神社/大蔵ひまわり緑地/砧公園/東名高速道路/谷戸坂/四之橋

環八の西側を南下。砧公園を通り、東名高速のガード下をくぐる。
谷戸坂、四之橋は12/09に散歩した場所。



◆お地蔵様




◆横根稲荷神社


鳥居1



鳥居2



◆大蔵ひまわり緑地

どうもWEBで調べると「ひまわり」は植えられてないようだ。




◆砧公園

正門はどこになるんだろう?
広すぎて探すのを諦める(w




看板を良く見たら正門はあったんだね・・・・。




砧大塚



この遺跡は、いわゆる古墳ではなく、修法の壇、(仏教の呪術を行った祭壇)として造られたものらしく、もとの位置(東名高速の下)から約50メートル北
のここに移設し復元したものです。




公園を谷戸川が横切っている。





東名高速道路高架下

ここには正式な名前はあるんだろうか?
コチラをくぐって高速の反対側へ出る。





谷戸



こちらは12/09に来ている。



◆四之橋

こちらも12/09に来ている。











続く。