2021/07/21 西新井散歩 03 あみだ橋公園/西新井3-4公園/西新井本町三丁目アパート/おきもと湯/興野二丁目児童遊園/興野御嶽神社/興野西庚申塔

環七を東へ進んで江北バス通りへ入る。
途中から細い路地を南へ進んで2021/06/20に見つけることができなかった「興野御嶽神社」を探してうろうろする。




◆あみだ橋公園







◆西新井3-4公園

公園名がわからなかった。
あみだ橋公園道路挟んで向かいにあったので同名の公園でよいのかな?
ご存じの方は教えてください。
ぺこ <(_ _)>








西新井本町三丁目アパート

できたばかりでまだ人は住んでいないようだ。



案内板はまだ養生がされていた。







◆おきもと湯

銭湯♪








◆興野二丁目児童遊園

こちらは以前来たところ。
2021/06/20 西新井散歩 06 蓮池/成田山高野講/吉祥院境外仏堂・阿弥陀堂/足立区興野区民農園/足立区立興野二丁目児童遊園/興野西庚申塔/稲荷神社 - ovanの社会科見学








◆興野御嶽神社

2021/06/20 に探したが見つからず、今回も見つからなかった。
写真は上記の「興野二丁目児童遊園」から撮ったもの。
神社は左側の住宅の建っている奥にあることになる。



google mapだと道がない・・・・・。



google mapの航空写真でも指している建物が神社なのかどうかわからない。
どなたかご存じの方はどうやったら行けるのか教えてください。
移転してしまったんだろうか?







◆興野西庚申塔

ついこの前来たばかりなので今回はお参りしただけ。
2021/06/20 西新井散歩 06 蓮池/成田山高野講/吉祥院境外仏堂・阿弥陀堂/足立区興野区民農園/足立区立興野二丁目児童遊園/興野西庚申塔/稲荷神社 - ovanの社会科見学









続く。