2021/08/03 足立大谷田散歩 08 銀河の塔/大谷田団地商店街/中川公園/中川水再生センター/大谷田温泉 明神の湯/大谷田東自治会館/中川公園B地区

環七通りを超えてまだまだ東へ進む。
中川公園で一休みし、もう少し東へ歩いて中川にぶつかる。
そのあとは中川沿いに南下。





◆銀河の塔



 この塔は葛西用水親水水路の完成を記念して作られたシンボルタワーです。 
 21世紀に向けての「聖火」をイメージしたものですが、夜になると上部に散りばめられた光ファイバーとライトアップにより美しく浮かび上がるところから「銀河の塔」の愛称名が付けられました。



遠くから「大谷田陸橋」と、「銀河の塔」









◆大谷田団地商店街

中へは入らなかった。










◆中川公園

こちらはA地区。
しばらく休憩。










◆中川水再生センター

HPがあった。
中川水再生センター|東京都下水道局

コロナじゃなかったら見学できるみたいだね。










◆大谷田温泉 明神の湯



停まっている車少ないね・・・・。
細君がとても良い温泉とのことで、コロナが終わったら来てみよう。
大谷田温泉 明神の湯 – 日帰り天然温泉









◆大谷田東自治会館









◆中川公園B地区










続く。