2021/09/21 篠崎散歩 02 片山こぶし広場/わたでん/田子ノ浦部屋/江戸川区小岩清掃事務所/みどり湯/東小岩一丁目公園

昭和通り商店街、柴又街道、千葉街道が交わっている周辺を散策したあとは、柴又街道を南下。
街道から離れて細い路地に入り南東へ向かう。





◆片山こぶし広場

一度着たことがあるがそのときは「片山こぶしひろば」としていた。
2019/06/17 小岩散歩 03 友の湯/片山こぶしひろば/片山公園/水天宮/小岩駅 - ovanの社会科見学












◆わたでん

昭和通り商店街の中にある割と知られている家電屋さん。
壁一面に携帯電話がディスプレイされているはずなんだけど・・・・。
と思って後で調べてみたら店舗反対側(柴又街道側)だった。
後日もう一度見てみようと思う。











田子ノ浦部屋

田子ノ浦部屋(たごのうらべや)は、日本相撲協会に所属する二所ノ関一門の相撲部屋。かつて出羽海一門にも同名の部屋が存在したが、系統的つながりはない。 』
田子ノ浦部屋 - Wikipedia











江戸川区小岩清掃事務所











◆みどり湯

銭湯♪



近くにいたにゃんこ。











◆東小岩一丁目公園




近くにいたにゃんこ。











続く。