2022/06/23 定例見学会 03 日本の酒情報館

前の日記からの続き。
2022/06/23 定例見学会 02 NHK放送博物館 - ovanの社会科見学




◆日本の酒情報館

愛宕山の後は皆さんと虎ノ門にある日本の酒情報館へ。
※写真は2017/07/11 のもの。





※写真は2017/07/11 のもの。




試飲

今回呑んだセット。
日本酒はほんとにいっぱいあるから試飲しないと怖くて買えないよね。
ここは安く試飲させてくれるから大好き。
おつまみがないのがちょっと・・・・(w




机の上にグラスがいっぱい並べていたおじさんが居た。
常連さんかな?




こちらには以前来たことがある。
2017/07/11 メトロ1日券の旅 02 日本の酒情報館/虎ノ門遺址の碑/金刀比羅神社 - ovanの社会科見学

2018/02/14 大使館スタンプラリー 01 フィジー大使館/アフガニスタン大使館/日本経緯度原点/虎ノ門ヒルズ/台湾文化センター/日本の酒情報館 - ovanの社会科見学




日本の酒情報館のHPはコチラ↓
日本酒造組合中央会




場所はコチラ↓




休館日は「土・日・祝日・年末年始」とありますが、行かれる方は事前にHPなど確認してから行ってくださいね!




定例見学会はここで終了。
歩いて新橋まで移動し、烏森神社を参拝。

その後新橋の「とりいちず」というお店で反省会。
お店がちょっと・・・だったけど、良い一日だった♪