2022/10/01 清瀬散歩 02 清瀬市郷土博物館/けやき通りの彫刻/清瀬市市役所/けやき通りポケットパーク/JA東京みらい 清瀬支店/デンキチ清瀬店/清瀬帰り

前の日記からの続き。





清瀬市郷土博物館

情報量が多いので別の日記で。







◆けやき通りの彫刻

情報量が多いので別の日記で。







清瀬市市役所



二人坐像



寄贈者 城田孝一朗

WEBで調べてみると「城田孝一郎彫刻展示室」というのがあるとのこと。
城田孝一郎彫刻展示室|清瀬市公式ホームページ







◆けやき通りポケットパーク



カメさんの彫刻があった。







◆JA東京みらい 清瀬支店







◆デンキチ清瀬

初めて見た家電屋さん。
調べるとかなりの支店があるんだね!
デンキチ 清瀬店|家電量販店 デンキチ|株式会社でんきち/会社情報/コーポレートサイト


『1985年に「エレクトロニクス ビッグユー」の屋号で与野市(現・さいたま市中央区)上落合で創業。同店は1995年に下落合に所在する西友与野店3階に移転した後、2005年に近接地に店舗を新築し、旗艦店の「さいたま中央店」として営業している。1999年頃よりアルーサ北与野A館に本社が入居している。
地域密着を掲げ、埼玉県と東京都の多摩地域と千葉県流山市に17店舗を展開しているが、スクラップ&ビルドのはしりが見受けられる。今後は年間に1~2店舗の出店を計画している。
さいたま市を本拠地とする浦和レッズのオフィシャルパートナーになっており、関連セールなどを行っている。 』
でんきち - Wikipedia







清瀬駅

国分寺へ向かう。







続く。