2022/11/17 夢の島公園


夢の島公園(ゆめのしまこうえん)は、東京都江東区夢の島にある、東京都立のスポーツ公園である。1957年(昭和32年)から1967年(昭和42年)までごみの最終処分場であった東京港埋立地夢の島を整備して作られた。1978年(昭和53年)に開園。 』
夢の島公園 - Wikipedia





◆園内の写真




◆BumB東京スポーツ文化館




夢の島公園アーチェリー場

オリンピック「東京2020大会」のために東京都が新たに整備した競技場。
ここだけのサイトがあった。
https://www.yumenoshima.jp/archery




江東区夢の島野球場

公園おとなりの球場。
いつも外から眺めるだけで中へ入ったことがないなあ。




園内にはオブジェが展示されていたので、撮ってみた。
調べると「わくわくおさんぽアートフェス」をやっていたということだった。
「わくわくおさんぽアートフェス」 (soko station 146) |Tokyo Art Beat




◆冬の日ー考える人ーwinter day-the tinker-

石川 麻也




◆MY SCULPTURE

石川 麻也




◆adjacent lonely #2

新妻 篤




◆四角い海

新妻 篤




BEEP

石川 慎平




◆とりのおやど




他にもたくさんあったみたいだね。
今回は上記の作品しか見なかった。
次回開催時はチェックしてからこようと思う。










他にもいろんな施設があるが、今回はここまで。
夢の島公園のHPはコチラ↓
https://www.yumenoshima.jp/park/map







場所はコチラ↓




公園管理事務所の閉館は年末年始(12月29日~1月3日)のみとあった。
公園だし施設を利用していなければいつでも入れるかな?
行かれる方は事前にHPなどチェックしてから行ってくださいネ!