2022/11/08 東京ステーションギャラリー「鉄道と美術の150年」

細君と東京ステーションギャラリーへ行ってきた。
優待券を使ったので半額で見られた♪
今回のお目当てはコチラ↓




僕には美術に関する知識がないので、適当な言葉が見つからないが十分楽しめた。
今年は鉄道開業150年で、関連イベントがあちこちでやっていた。
全部見られなかったのはちょっと残念だなあ。
見ごたえもあったのでこれだけで1日の活動限界になったー。



無料で開催しているとどっかのサイトか何かに書いてあった(私もどこかで見た)のに、有料だと知って怒ってる人が居た。
ちゃんとステーションギャラリーのHPを見てから来ないとだよね。


夜は高円寺の鳥メロで晩御飯。

こちらも優待券使った!


帰りに月食をチラッと見て1日が終わった。


かなり充実した一日だったなあ♪