2019/12/03 中井散歩 最勝寺/中井駅/中井富士見駅/林芙美子記念館

お休みの日。
林芙美子記念館の紅葉を目当てにちょっと散歩。


東西線落合駅で降りて散歩。
昨日のイルミネーション巡りで使ったメトロ24時間券が余っていたのでタダ。
写真は撮り忘れた(w



最勝寺



大師堂






中井駅

都営大江戸線中井駅
林芙美子記念館に行くにはここが最寄。




◆中井富士見駅




富士見橋というからには富士山が見えるだろうと思ったのだが・・・・。
富士山側にこんなフェンスがあって1ミリも見えんかった。
住宅がすぐ近くにあるんで苦情でも出てフェンス設置・・・と言ったところかな?






林芙美子記念館

放浪記など書いた作家「林芙美子」さんの邸宅だったところ。
今回はちょうど紅葉が綺麗だった時に来れた♪


記念館については何度も書いているので割愛。
邸宅内部の一般公開にも来たことがある。

前回来たときの日記
2017/12/13 落合散歩 06 林芙美子記念館 - ovanの社会科見学

邸宅内部の一般公開時の日記
2017/11/11 01 林芙美子記念館 邸内公開 - ovanの社会科見学
















この後はまた落合駅に戻ってから帰った。
天気が良くもうちょっと散歩したかったけど、家の中のことをいろいろやりたかったのでそのまま帰る。
良い一日だった。