2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/12/16 ビクセン 工場見学

勤務アケに「おしょー」さんと「ビクセン」という会社の工場へ行ってきました。 天体望遠鏡などを作っている企業さんです。 少人数のツアーで自己紹介などもあったので、ちょっと緊張しました。 でも、時間がたつと参加者同士で話をしたりでアットホームな感…

2015/12/13 part2 すみだ水族館

豊洲の「がすてなーに」の次に「すみだ水族館」へ行ってきました。 豊洲から都バスでいけるんですね〜。 バス停が分かりづらくて危なく乗り遅れるところでした(w で・・・・ すみだ水族館は何度も行ってるので・・・ 今回も「年間パス」使いました(w と…

2015/12/13 part1 がすてなーに「ガスの科学館」

勤務アケに東京ガスの「がすてなーに」という施設に行ってきました。 中は撮影ができませんでした。 外は雨だというのに親子連れがたくさん。 日曜日ですものね・・・・・。 これで晴れてたらと思うとぞっとします(w 中は子供向けの展示がたくさんでした。…

2015/12/09 ブリヂストン today

勤務アケに小平のブリヂストン東京工場内にある、ブリヂストン todayという企業博物館に行ってきました。 工場の敷地はゴムの臭いがしました。 中に入るといきなり車が何台か展示。 さすがブリヂストン。 ブリヂストンの歴史(年表)展示パネルを見ると、戦…