2013/10/01 クラブツーリズム part1 カバヤ食品

ワニガメさんとクラブツーリズムの社会科見学ツアーに行ってきました!
一つ目の工場はカバヤ食品関東工場見学です。



カバヤといえば、「ジューC」や「さくさくパンダ」が有名ですね。




社名の由来




さくさくパンダ きぐるみ




カバヤ食品の商品が並んでました。




さくさくパンダ専用のブースが!




可愛いですね(w




カバヤ食品は他にもゴルフ場を経営しているとのこと。



ラインは撮影不可でしたが、一つ一つ丁寧に説明してました。
食品工場見学ではお勧めしたい工場のひとつですね!




カバヤ食品HP
http://www.kabaya.co.jp/index.html



場所は茨城県常陸大宮市
常磐自動車道水戸ICから車で40分
JR水郡線 常陸大宮駅から車で20分
車がないとちょっと行きづらいです。


要予約です。
人数も10人以上からの団体さんを受付けてます。
個人で行きたい人はクラブツーリズムなどのバスツアーで行くのがいいでしょう。