2014/08/02 江戸東京たてもの園

ワニガメさんと江戸東京たてもの園に行ってきました。
お目当ては2つ
ジブリの立体建造物展」


「下町夕涼み」


ジブリは、もちろん撮影禁止なので、写真がありません。
ビックリしたのは数秒、数コマしか出てこないシーンもまったくの手抜きがないことです。
一つの作品を作るのに時間がかなりかかるんだろうなと思いました。


私が高校生だった頃にやっていた「風の谷のナウシカ」や「魔女の宅急便」などの
細かい設定や、資料があってとても懐かしかったです。
最近のジブリ作品はぜんぜんみてませんが、今度見てみようと思いました。



ジブリの後は「下町夕涼み」






たてもの園は、歴史的価値がある建物を移築し展示している場所です。
その中に、鍵屋という居酒屋の建物があり、この日だけお店をオープンします。
瓶ビールでしたが、美味しかった。



その後は、盆踊りをやっていたので踊りまくってきました。
久しぶりに踊ったら、振り付け完全に忘れてました(w



今年は夕涼みのイベントが少なくなってました。
あと、この日はシャトルバスも出ていたのですが、今回はありませんでした。
来年はいろいろ復活して欲しいです。




江戸東京たてもの園のHPはこちら
http://tatemonoen.jp/index.html



場所はJR武蔵小金井駅からバスで5分。
休館日は月曜日ですが、行かれる方は事前にHPなどでチェックしてから行ってくださいネ!



たてもの園、前回の記事はコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/ovanrei/20130803/1381315440
下町夕涼みのイベントのときでした!