2016/10/24 part6 北新宿公園/鎧神社と天神社

第六天神社から東のほうへ。
神田川を渡ってまた新宿区に入りました。
この辺は昔仕事で来たことがあり、懐かしかったです。


神田川


北新宿公園

ここで仕事したのは何年前だったか・・・。
このグランドで練習してた子供の中でプロになった子とかいるのかなあ。



ヨドバシカメラの本社ビルとか近くにあったのを覚えてます。
淀橋浄水場はこのへんにあったのかな?
正確な位置がわからないのでなんともいえません。




公園を横切り、北東に向かうと、鎧神社と天神社があります。








平将門の鎧をこの地に埋めたという言い伝えがあるみたいです。




天神社




狛犬型の庚申塔らしい。これでいいのかな??






ここまでくると、中央・総武線が近いです。
線路沿いに東へ進み、大久保の駅から家に帰りました。