2019/11/21 02 国立映画アーカイブ「映画雑誌の秘かな楽しみ」

皇居「大嘗宮」の見学後は国立映画アーカイブへ。
ぐるっとパスで入場。

お目当てはコチラ↓


映画の雑誌って言ったら「ロードショー」「スクリーン」くらいしか知らなかった!
高校のときは「ロードショー」を買っていたが高かったので年末年始くらいの時くらいかな?
かなり古くからいろんな雑誌があったんだね。

アニメージュ」や「ニュータイプ」まであった。
アニメ専門誌だけどアニメ映画も載っているから映画雑誌にはなるね。
映画の世界はホントに奥が深いと思うのだった・・・・。




前回来たときの日記はコチラ↓
2019/07/05 02 国立映画アーカイブ「映画イラストレーター 宮崎祐治の仕事」 - ovanの社会科見学



場所は東京メトロ銀座線京橋駅都営地下鉄浅草線宝町駅から徒歩1分。
僕は東京駅八重洲口から歩いたから10分ほどかかった。
休館日は「月曜日、上映準備・展示替期間、年末年始」とあったが、行かれる方は必ずHPなどをチェックしてから行ってくださいネ!