2013-09-23から1日間の記事一覧

2013/09/23 part4 NTTインターコミュニケーション・センター (ICC)

刀剣博物館のあとオペラシティタワーにあるこの施設に行ってみました。 オペラシティ もうちょっと美術を観る目の肥えてる人と行けばよかった(w オヴァンにはなんのこっちゃわからないアート?がいっぱいでした。 ICC 入り口 中は撮影禁止。 特別展示とし…

2013/09/23 part3 刀剣博物館

古賀政男音楽博物館の後、「刀剣博物館」へ一人で行ってきました。 お祭りのお御輿が、入り口をふさいでいたので、休館してるのかと思いました(w 日本刀がたくさん展示されていました。 とても熱心に説明してくれるスタッフの方がいて、日本刀は戦国時代の…

2013/09/23 part2 古賀政男音楽博物館

江戸東京博物館のあと、行ってきました。 この博物館に行くまで、古賀政男という人の存在がわかりませんでした。 5000曲ちかくの音楽作品をつくった有名な人だったのですね! 国民栄誉賞も受賞。 主な作品の一覧から知ってるのを探してみたのですが、ほとん…

2013/09/23 part1 江戸東京博物館

夜勤アケで、一人で行ってきました。 江戸・東京の歴史や文化を実物大の模型や莫大な資料で学べる施設です。 3日くらい気合入れて見ないととても全部見られない・・・・・・ 機会があればまた見に行きます。 朝野新聞社 ニコライ堂 凌雲閣 江戸の様子 そのほ…