2015/02/18 part1 紙の博物館

一人で飛鳥山にある「紙の博物館」へ行って来ました!



ここでは製紙の方法や歴史などが分かりやすく展示されていました。
印象に残ったは和紙の産地がたくさんあったこと。
私の故郷、山形だけでも4つもあってビックリしました。
今じゃ、和紙は世界遺産ですね。




今回で2回目ですが、5,6年前だったし、よく覚えてませんでした・・・・。
展示変えたのかな?
う〜〜〜〜ん。。。。。



紙の博物館のHPはコチラ↓
http://www.papermuseum.jp/



場所はJR王子駅から徒歩で5分ほど
飛鳥山を登らないといけないので、ちょっと遠く感じるかもしれません。



休館日は月曜日みたいですが、行かれる方は事前にチェックしてから行ってくださいネ!



博物館の近くにこんなのありました!