2015/09/04 上野の森美術館 「大河原邦雄展」

勤務アケに一人で行ってきました。




ここはぐるっとパス(割引料金)が使えるはずだったので、売り場で聞いてみたら今回の展覧会では使えない!とのことでした。
行かれる方は気をつけてください。



内容はかなり濃いです(w
長年メカニックデザイナーとしてイロイロな作品を手がけていた方なので、展示物もかなり多いです。
勤務アケで行ったのを後悔しています(汗



ガンダムより前のアニメは見たことがないので、今度再放送したら観てみようと思います。
重量感のあるデザインが多いですね。
ガンダムがスッキリしすぎ?なくらいなイメージです。
ヤッターマンに出てくるマシンのデザインは意外なくらい可愛いですね(w
同じ人の作品だと思ってませんでした(汗




上野の森美術館で9/27までやってるので、興味のある人は是非!!
HPはコチラです↓
http://www.okawara-ten.com/