2017/04/14 小金井散歩 01 市杵島神社/梶野町クルミ公園/法政大学/山守神社/是政稲荷神社

24時間勤務アケにミーティング。
その後でJR東小金井駅スタートで北に向かって散歩です。




◆市杵島神社



道が判りづらかった・・・・。



◆梶野町クルミ公園

小さな公園でしたが、桜が立派です。



公園周辺には空き地に桜を植えている?
植木屋さんかな?
とにかく桜がたくさんありました。






◆法政大学

ここの桜はピークを過ぎてますね。




◆山守神社

小さな神社です。




◆是政稲荷神社




googlw mapに「是政稲荷神社」とありますが、なんで「是政」なのかわかりません。
ほかのWEBサイト見てもわからなかった・・・・。
調べ方が足りないかな??



ここまで来るともう目の前が小金井公園です。
桜の名所なので見に行きました。