2018/09/13 田端散歩 07 ひぐらし坂/西日暮里駅前歩道橋/西日暮里公園/諏訪通り/間之坂ガード/西日暮里駅

相変わらず高低差が激しい。
この辺りの路地はとにかく狭いね・・・。



ひぐらし

特に由来などは書いてなかった。




西日暮里駅前歩道橋

右側は高台にある公園に繋がっていてさらに上がっている。





西日暮里の駅が見える。





◆西日暮里公園

かなり歴史の深い公園だったが、説明板の前の石段に座ってたばこを吸っている人が居たので写真を撮れずじまい。
西日暮里駅スタートの散歩を計画しているので、その時にもう一度来ようとおもう。



◆諏訪通り




◆間之坂ガード



この高架の下に走る道路が「間之坂」らしい。
ガードの名前から見つける坂は初めてかもしれない(w
上はもう西日暮里駅





西日暮里駅

JR山手線、京浜東北線東京メトロ千代田線、日暮里・舎人ライナー
ここがゴール。
今回も起伏が激しい!
山手線の内側なのにちょっとのどかな感じがした(w
それでも家賃は高いんだろうね(汗
今度はアパート家賃もチェックしながら巡ってみようかな。