2019/06/05 新宿西口イベントコーナー「くらしと測量・地図展」

24時間勤務アケで、細君と新宿西口イベントコーナーでやっていた「くらしと測量・地図展」に行ってきた。
いつも思うのだが、新宿西口イベントコーナーはコアなものをやってるときがある(w
しかし平日なので普通に会社勤めしている方は無理だね・・・・・。







いろいろな地図や測量に関する資料などが展示されていた。
地図に関する会社や機関がたくさんあることにビックリする。










平成最後の・・・・。

御苑の右下に見えるのが新国立競技場。




取り壊される前の国立競技場



取り壊されてほぼ更地になったときの競技場



屋根ができる前の競技場



最近の競技場(建設中)




こういう建設現場を空から撮れるのはいいね!
いつも中央線から横を見てるだけだものなあ・・・・。




他にも様々な地図などが展示されていたが、
ほぼ門外漢なので詳しいところまでわからない(w
ただ、地図や測量技術は生活に欠かせないものであることはよくわかる。
良い展覧会だった。