2020/05/17 品川小山散歩 07 西小山商盛会/西小山パテオ 江戸見坂通り/西小山パテオ すずらん通り/東京浴場/西小山商店街/西小山駅

さらに東急目黒線沿いに南西というよりは南南西かな?・・・に進む。
このあたりの商店街にもたくさんの人が居てビックリした。



◆西小山商盛会

商店街♪









◆西小山パテオ 江戸見坂通り

商店街♪



この通りが「江戸見坂」なのかな?
こちらのページを見るともう少し南に行ったところに碑があるみたいだ。
profile/江戸見坂





◆西小山パテオ すずらん通り

同じ商店街のようだが、こちらは「すずらん通り」となっていた。




◆東京浴場

銭湯♪





◆西小山商店街

商店街♪







西小山駅



ゴールの東急目黒線西小山駅


コロナで自粛の緩みが出たのか、商店街は人が沢山でゆっくりしていたられなかった。
パチンコ店もオープンしていたし、せっかく感染者減ってもまた増えるかもだね・・・・。
今回のエリアの中に星薬科大学とその薬草植物園がある。
薬草の方は見学できるみたいなので、時期が来たら行ってみたい。