2021/05/14 寺原散歩 取手駅/寺原駅/青龍神社/小祠/タワー/ちゃいなはうす/石仏/筑波山/取手駅

24時間勤務アケで取手市の「寺原」に用事があったのでついでに散歩してきた。



取手駅

取手駅常総線に乗り換え。














寺原駅

スタートの常総線寺原駅











◆青龍神



ネギ坊主

すぐ隣の畑に立派なネギ坊主♪










◆小祠

何が祀られているのかわからなかった。
扱いが雑だね・・・・。



google mapには載っておらず、赤丸の所辺りとなる。









◆タワー

防災用のタワーなんだろうけど、具体的にどんな役割があるんだろう?



google mapには載っておらず、赤丸の所辺りとなる。









◆ちゃいなはうす



お昼ご飯♪
少々お高めの値段設定だね。









◆石仏




地元の人は三角山と呼んでるとのこと。









筑波山

上記三角山からちょっと行ったところに筑波山が良く見えるスポットがあった。









取手駅

ゴールは寺原駅
取手駅常磐線に乗り換える。









途中、労働(草むしり)をしたので疲れた(w
帰りは中央線で寝過ごして荻窪駅に行ってしまう・・・・・。
晩ご飯食べてお風呂入ったらいつのまにか寝ちゃった。