2022/12/18 秋津散歩 09 東福寺/一等三角点(本郷)/名古屋 バス停/遠照寺/とある魔術の禁書目録 デザインマンホール/東所沢駅

前の日記からの続き。
https://ovanrei.hatenablog.com/entry/2022/12/18/203000_2





東福寺

別のページで!
2022/12/18 東福寺 - ovanの社会科見学





◆一等三角点(本郷)

私有地の反対側にあるみたいなのであきらめた。



google map マークの位置は上の写真の所あたり。



航空写真で見るとこの市中地と東福寺との境目あたりになるのだろうか?
高低差が激しい場所でルートが限られるので今回は断念。





◆名古屋 バス停

所沢にいるはずなのに(w
なぜこの場所が「名古屋」と呼ばれているのかご存じの方は教えてください。
ぺこ <(_ _)>





◆遠照寺





とある魔術の禁書目録 デザインマンホール

そもそもこのアニメを見たことがないのでなんのことだけサッパリわからない・・・・。
調べるとまだ他のアニメのも含めてかなりあるみたいだね。
しかも光るらしい・・・。
今度来た時に探してみよう。

参考
「ガンダム」「リゼロ」「とある」が“光るマンホール”に!? 埼玉・所沢に登場 | アニメ!アニメ!






東所沢駅




角川の施設ができてから、急にアニメ系に変わってきたねー






少し前に来た時は、少し古びた駅だった。
こんなにきれいになるなんて。
ちなみに2019/04/17はこんな感じだった。





久しぶりの長距離散歩で疲れたー!
何かない限りこのエリアはしばらく来ないと思う。
いろいろ変わってしまった街なのでじっくり調べてから来たい。