2011/12/08 キューピー五霞工場とヤクルト茨城工場見学

ワニガメさん、Kさん、おきちゃんのお孫さんと、4人で行ってきました。

まずはキユーピー五霞工場


最初にビデオを見て、工場内に!
しかしココもラインの撮影は禁止(涙

1分間に600個の卵を割る機械(割卵機)がありました。
その他ラインにはキューピーの人形がまわっておりました(w

最後はドレッシングとマヨネーズの試食。
サラダ食べ放題(www
結構おなかいっぱいになりました♪


キューピーコレクション(w







キューピーはこれで二つ目の工場見学です。
調布の仙川に工場を見たんですけど、もうありません。
キューピーの研究所ができるっていつかの新聞記事で見たなあ。



ラウンドワンで遊んでご飯食べた後・・・・・
ヤクルト茨城工場に行きました。




ここは2011/01/17にクラブツーリズムで行った場所なので、
説明は割愛(w
日記はコチラです。
http://d.hatena.ne.jp/ovanrei/20110208/1297145907

ヤクルトのキャラクター「やっくん」はちょっと微妙ですね(w


シロタ株の説明(wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%81%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%BF%E6%A0%AA


最後「根津」まであきちゃんのお孫さんを送って・・・・・・(重かったw)
ワニガメさんと飲んで帰ってきました♪