2015/08/20 文京区立森鴎外記念館

ぐるっとパスです。
勤務アケに一人で行ってきました。



森鴎外の一生と、作品が紹介されてました。
鴎外が住んでいた「観潮楼」の跡地でに建てられたということです。
ぐるっとパスで2015年度版から行けるようになりました。
どんどん増えていって嬉しいですね!





あまり森鴎外の作品を読んだことがないので、機会があったら読んでみようと思います。
映画とかもあったっけ??
作品を読んだ後にもう一度きたら、きっともっと学べるところがあると思います。



文京区立森鴎外記念館のHPはコチラ↓
http://moriogai-kinenkan.jp/




場所は千代田線「千駄木」駅から徒歩5分ほど
特に決まった休館日は無いみたいですね・・・・
展示替えなどで休みになるようですので、行かれる方は事前にHPなどでチェックしてから行ってくださいネ!