2017/03/14 part1 府中・小金井散歩 オリンピック競歩折返記念碑/府中の森芸術劇場/府中の森公園/府中の森美術館/平和の森生涯学習センター

24時間勤務アケに、京王線府中駅からJR中央線東小金井まで散歩です。
府中市でやっているスタンプラリーをやりながらなので、細かいところにまで出没してます。


府中駅

空は薄暗く、寒かったです。



◆1964年東京オリンピック競歩折返記念碑

国道20号甲州街道)沿いにこんな看板が見えてきます。




看板脇にこんな碑が建ってました。




府中の森芸術劇場

ここではスタンプを押しただけです。
以前ここで仕事をしたことがあったので懐かしかった。



府中の森公園

ここもスタンプを押しに・・・(w
かなり広い公園ですね。
この公園の中に芸術劇場と美術館があります。





大寒

最初「梅」かと思いましたがプレートに「大寒桜」とありました。
かなり早咲きなんですね。



◆府中の森美術館

ここもスタンプ押しただけです(w
ぐるっとパスで入れるところなんですね。



歌川国芳展やってる・・・・
4月にぐるっとパス買ったら来てみようかなあ。




◆平和の森生涯学習センター

ここもスタンプ押しただけです。
道路を挟んだら名前が違う公園になりました。
その中にセンターがあります。



府中市の他のスタンプは後日に回して、ここからは東小金井に向かって歩きました。
続きます。