2016/06/25 中野リトルハイ/平和記念資料展示室

勤務アケに一人で中野に・・・・・
最初に「中野刑務所」跡地の「平和の森公園」へ。

ここに平和記念資料展示室があるので、見学に来ましたが「閉館」
急いで調べると中野区役所に一部が移転して展示してあるとのことだったので、
とりあえず次に予定していた個展へ・・・。


中野リトルハイ 「SouMa展」を見てきました。
写真を撮ってもよいとのことだったので、何点か撮らせていただきました。




全部切り絵です。
しかも立体的なデザイン。
すごすぎです・・・・。



次に中野区役所へ。



何度も通ったことがある道なんだけど、こんなのがあったんですねぇ・・・。
徳川綱吉が生類憐みの令を出した時に、犬を飼うために作った「おかこい」は現在の中野区周辺であったため、このようなオブジェを作ったんでしょうなぁ。



で、肝心の平和記念資料展示室はお休みでした(w
平日のみの開館らしいです。
完全に空振りです・・・・・・・・・・。