2016/07/21 江戸東京博物館 「大妖怪展」

おしょーさんと江戸東京博物館でやっている「大妖怪展」へ行ってきました。
こちらもぐるっとパスです。





平日で雨降ってるにもかかわらず、結構人が居てビックリだった。
そんなに妖怪みたいの?(w



妖怪もいろいろで、面白い。
ほとんどキャラがゆるくて今のゆるキャラに近いのではないかと思うくらい。
長い間使い続けたものが変化して妖怪になる「付喪神」はものを大事にする日本人の心のモトかもしれませんね。


地獄の部分は国立公文書館とちょっとかぶってるかな?
妖怪ウォッチのほうは観ずに帰ってきました(w
8月28日までやってますので、興味のある人は是非!


前回の記事はコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/ovanrei/20150818/1440428545


江戸東京博物館のHPはコチラ↓
https://www.edo-tokyo-museum.or.jp/


場所は総武線両国駅から徒歩3分。
月曜日が休館日みたいですが行かれる方は事前にHPなどでチェックしてから行ってくださいね!