2016/07/20 part5 ちひろ美術館・東京

東京染ものがたり博物館の後はちひろ美術館へ行ってきました。
ぐるっとパスです。


高田馬場から西武線で上井草まで移動です。





いわさきちひろさんの生涯や、多くの作品を見ることができました。
絵本、いいですよね。
館内には本を読めるカフェもあった。
今度はゆっくりして帰ろうかな。



自画像が多くてびっくりした。
しかもあの線が緩い感じじゃなくてキツメの線だった。
かなり印象に残りました・・・・。




商店街ではかなり押してましたね(w



場所は西武上井草駅より徒歩7分
休館日は月曜日とのことですが、行かれる方は事前にHPなどチェックしてから行ってくださいね!



上井草の駅前にガンダムがいました(w