2017/09/21 調布散歩 06 大沢八幡神社/二塚神社/三鷹反転住宅/御嶽神社/笠森稲荷/関野天神社

調布の旅といっても、ここは市が変わる。
小金井市三鷹市武蔵野市の境となる。
どこが境だったのかいまいちわからなかった(w


◆大沢八幡神社


二ツ塚神社/青龍権現



天満神社/稲荷神社





◆二塚神社

三鷹市の設置している地図に載っていたのでさがしてみたけど、
写真の祠しかみあたらない。
人家の敷地内にあったので、中に入って正面を撮ることができなかった。



三鷹天命反転住宅

「死なないための住宅」というコンセプトで建てられた住宅。
以前ワンダーJAPAN TV という番組で紹介されてたいわゆる「ワンダー物件」です。
今、HPをチェックしてみたら見学会があるらしい・・・。
次回の企画にはいけないけれど機会があったら行ってみたい。




御嶽神社








◆笠森稲荷






◆関野天神社






ゴールの武蔵境駅

1日で24000歩くらい歩いた。
郊外に出ると歩数が多くなってしまうね。