2017/09/17 成田空港力検定

お休みをいただいて成田空港力検定というのを受けに行った。
いわゆるご当地検定っていうやつ。




ぜんぜんわからん・・・・・・。
成田空港周辺に住んでいる人とか働いている人ならまだしも、
その他一般にはかなり難しいと思う。
まだ結果は出てないが、落ちたね(w



何でこの検定を受けたかというと、検定後に行われる見学ツアーに参加できるから。
普段は入ることができないエリアに行けるということだが、全員が行けるわけではなく、
抽選で当たった人のみ。


僕は・・・・・・・・
外れた(w


外れた人は空港周辺ツアー。
飛行機の離着陸が見られる公園と、航空博物館科学博物館へ。
公園は雨で長居できず・・・・・。
博物館はゆっくり見る時間もなく(汗

博物館の展望室から成田空港は良く見える。


離陸

せめて晴れてくれてたらなあ・・・・。


展示室

もうちょっとゆっくりみたい!
今度改めて見に来よう。



残念なことだらけだったが、空港については少し詳しくなった。
来年も受けようかどうか迷ってる。。。。