2017/09/16 横田基地友好祭

24時間勤務アケに、友人と横田基地友好祭へ行ってきた。
今年は北朝鮮情勢、台風接近・・・といろいろあって不安だったが、
予感通り、寂しい友好祭となった。






毎年、地上展示されている航空機を見に行くんだが、戦闘機が一機もいない!
輸送機とかヘリコプターが並んでいるだけだった(涙






RQ-4 グローバルホーク

無人偵察機で、本物を見たのが今回が最初。
これもなかったらほんとにつまらなかっただろうなあ。



あとはいつもの落下傘



お昼ご飯



後で調べて分かったんだが、八王子で飛行展示してたブルーインパルス横田基地を変態を組んで通過したとのこと。
でも、すでにどうでも良いモードになってしまった。
台風もあるけど何よりも北朝鮮
やはり平和が一番だね!



あと、立川駅で豪華列車「四季島」をみることができた。
これもなかなか見られないので見られて良かった。

ブレた(w
動画で撮ればよかったなあ・・・。